お施主さまの健康と財産を守る地盤改良をご存知ですか?

最新情報

2013年4月27日地盤改良
現場説明会開催しました。
2013年3月9日地盤改良
累計2万棟達成!!
2013年3月2日株式会社大林について
営業車完成しました!
2013年2月6日未分類
節分
2012年11月16日未分類
冬到来ですね

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

現場説明会開催しました。

工務店さんのご好意により、3月3日に赤穂市の施工現場にて現場説明会を行いました。

説明会風景

プロジェクターを使って、問題点や解決方法の説明をさせていただいたり

【応力モデルキット】という物を使って、実際には見えない地面の中がどのようになっていて、どんな風に大切なお家を支えるのかを 見ていただいたりしました。

ご来場いただいた方々は実際に住む家、自分の資産ということもあり、私が想像する以上に関心が高いことがよくわかりました。

施工状況

私といたしましては、実際にはなかなかお会いすることのないお施主様に会えたり、説明会に来ていただいたたくさんの方々にお会いすることができていろいろ勉強になりました。

見えないところだからと手を抜かずに真摯に考えてもらえる工務店様にも感謝です。

少しの知識で、将来の資産価値、ご健康問題がずいぶん変わります。

そういったところにまで配慮してくれる工務店様と皆様には出会っていただきたいです。

 3月になったばかりのお寒い中、たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。

タグ


累計2万棟達成!!

 

 

ハイスピード工法、累計施工2万棟達成いたしました!!

2007年4月からの工法普及からもう2万棟達成です!

これを機にもっと多くの方にこんないい地盤改良工法があるんだという事を知っていただきたいです^^

これからも、もっともっと皆様の大切な財産造り、安心の家造りをお手伝いさせていただきたいと思います。

今後ともどうぞ砕石パイルの地盤改良をよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

タグ


2013年3月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:地盤改良

営業車完成しました!

ハイスピード号

  営業車ができました!

 前は白いワンボックスでしたがステッカーを貼り

 かっこよくなりました!

 この車で加古川・高砂・姫路近辺を主に回っています。

 

 『ハイスピード号』ですが、スピードは出しません(・ω・)bグッ

ハイスピード号後ろ

制限速度を守って走行いたします!

 お見かけの際はお気軽に声を掛けてください。

待ってます♡

タグ


節分

あけましておめでとうございます。。。。

忙しさにかまけてるうちにもう2月になってしまいました。。。。。。すみません・・・

おかげさまで今年になってからも順調に施工棟数を増やすことができています。ありがとうございます。

さて、今日は2月6日です。

皆様は2月3日節分をどうすごされたのでしょうか?

我が家では毎年、節分には恵方まきの変わり?に『手巻き寿司』をします。なぜかというと1人巻き寿司が嫌いな子がいるからなんですけどね・・・

まぁでも子供たちが各々好きな具を巻いてちゃんと今年の恵方を向いて食べてる姿を見るのはかわいいです。

私は大人なので正直言いますとめんどくさい気持ちも有りますが、日本の行事をささやかではありますが、子供たちに感じさせることは大事だと思っています。

上の子は大きく、豆まきをするとあとが大変だと認識しておりますが、末っ子のご希望もありきちんとご飯のあとは豆まきもしました。      

鬼はそと~♪ 福はうち~♪    

あとが大変だと言っていた上の子供たちもなんだかんだで、結構のりのりで豆まきをしていました。

豆まきのあとは、さぁ大変です。そこらじゅう豆だらけ・・・・でも

みんなで片付けながら福豆を食べました。

えーーーさすがに年の数だけ福豆を食べるのは・・・限界を感じまして・・・・私は程よい感じにいただきました。今年もこんな感じで楽しく過ごしたいと思います。

本年も皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。

今年も皆様のご健康と財産を守るハイスピード工法をよろしくお願いします。     

タグ


冬到来ですね

気がつけば11月半ば・・・

おかげさまで忙しい日々を過ごさせていただいております。

これもひとえに皆様の工法へのご理解・環境に対するお気持ちのおかげだと感謝しております。

ありがとうございます。

前の記事で書かせていただいた我流のメンタルトレーニングは全然できておらず・・・相変わらずの私ではありますが、

それでもやはり[見積り依頼]のお電話やお問い合わせをいただいたりするとパッと気分が晴れ、モチベーションも一気に上がります!

そうなると不思議なことに立て続けに見積もり依頼のお電話をいただいたり、『勉強会を開きましょう』というお話ができたりするんです!

俄然意欲がわいちゃいます!

営業という仕事の醍醐味です^^

寒くなってきましたが、風邪なんて引いてられません!長くこの感じを味わう為にも健康管理に気をつけたいです。

さすがにこの年になってくると悲しいかな昔のように気合だけではどうにもなりませんね・・・残念です(・ω・;A)

予防のためにマスクと言うのも聞きますが、私はこれにはピンと来ません・・・・。なんだか失礼な気がして。自分だけ守りたいって感じがどうも・・・。って変ですかね?|ω・)チラ

いえ・・・もちろんわかるんですよ。自分をまず守って、感染を広げないっていうことは・・・

ただ、自分が風邪を引いて人に感染さないためには全然マスク着用!!ですが、自然に口に入ってくる菌に関してはバシッと打ち勝つ力をつけるほうがかっこいいなんて思います。

それにはまず体力づくり!そしてやっぱり冬には冬の旬の食べ物を食べる!で、乗り切りたいと思う次第です。

なんてかっこいい事いっちゃいましたが『旬の食べ物を食べる!!』は簡単にできるのですが・・・・体力づくりがなかなかできない私なのでした・・・・

私がマスクをしていても・・・・それは年のせいにしてくださいね・・・・

決してサボってたわけじゃないんですよ・・・・・・・タブン。。。。。

 

 

 

 

 

タグ


2012年11月16日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:未分類

メンタルトレーニング

8月は何かと忙しく更新がなかなか出来ませんでした。

少し落ち着いてきたのでがんばりたいと思います。

先日、子供が学校でメンタルトレーニングの講習を聞いた。と教えてくれました。そして診断テストをして後日結果が出るそうです。ちょっと楽しみ。

外見の変化は見えても内面って見えない分わからないですから。

最近よく聞くこのメンタルトレーニングって言葉に少なからず興味があります。心が強くなるってやっぱりいいですよね?

スポーツの世界ではごく当たり前のことのようです。

心技体

すべてがそろわないと何事もうまくはいかないみたいです。

メンタル=精神と私は思っていましたがあるサイトでは

メンタル=脳力と書いてありました。

そういわれると確かに心を鍛えると言うよりは思考を鍛えるって言うほうが私にはしっくりきます。

なかなか長年付き合ってきた思考を変えるのは難しい。でも今のままで満足かと聞かれればまったくそうではありません・・・・         

まずはなにからはじめましょうか・・・・          

【何事にもまず感謝そして物事を肯定的に捉える】

というあたりから始めてみようかな?

タグ


日本の夏

暑いです。毎日暑い。

暑いけど、現場で働いてる人はもっと大変なんだから弱音吐いてなんかいられないですよね!

暑さに負けずがんばります!

先日、農業に携わっている人から

「一番よく聞く虫除けは蚊取り線香だ。」という話を聞きました。

虫天国の畑にいる人そういうんだから間違いない(・ω・)bグッ と思った私(虫はすごく苦手)は早速、買いに行きました。

実を言うとあの蚊取り線香のにおい好きなんです。なのでちょっと嬉しい。

でも今まではいろんな宣伝効果に惑わされ、別の物を使ってきました。ですが、とうとう胸を張って『蚊取り線香を使うんだ!』と言えるきっかけになりました。

やっぱり虫除けの原点は蚊取り線香ですよね。          

夜の風、蚊取り線香のにおい、風鈴の音。

これぞ、日本の夏!

いやー大満足です。

やっぱり昔からあるものっていいなぁ・・・なんてしみじみです。

あ、

そういえば、お城の土台?って石垣ですよね。

いつまでも崩れることなくのこっています。昔の人の知恵ってほんとにすごい!

ってことはですよ?・・・やっぱり大切はお家を支えるのは・・・・砕石がいいんじゃないでしょうか?

タグ


プレゼント第2弾!

またまた社長からいただきました。

今回は『マッコリ』です。

1人に1ケース(350ml缶24本)いただいちゃいました。

私は普段あまりお酒を飲む方ではないせいか、マッコリは初体験です。

いただいたものは微炭酸でチューハイよりも甘くなく

もっとくせがあるのかな?と思っていましたがそうでもなく,

なじみやすい味で私は結構好きかも。^^

普段あまり飲まないし、お酒に強いほうではないので1本なくなるころには体がぽかぽかして、

ほんのりぼーーっとなんだかいい気分になりました。

マッコリのんでモッ・・・・・・・ρ(・д・*)コレッ

今月はプレゼント月間になりました。

社長、ありがとうございました。

タグ


社長からのプレゼント

先日、社長から従業員全員にプレゼントがありました。

なんとあの有名な堂島ロールです!!

うれしい+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

  堂島ロールの社長、金さんの講演会があり、そこで販売されていたものを買ってきてくださいました。

  名前が有名でもちろん知っていましたが加古川ではなかなかお目にかかることもなく、わたくし人生初の堂島ロールです。

家にもって帰ったら子供も嫁も大喜びでちょっとしたヒーローでした。

子供でも名前を聞いただけでわかるんですからすごい知名度ですよね^^

興奮しすぎて写真を撮るのを忘れてしまい、画像は借り物ですが、まさにこれ!!

とっても美味しかったです。

均等に切り分けたつもりでもどれがより大きいか比べる子供たち・・・

うーーーん・・・・我が子ながらあさましいというか・・・なんというか・・・

でもそれぐらい価値はあるかも!

講演の話は社長から、かいつまんでしか聞けてませんが、ここまで成長できたのは人との出会いによるものも大きいとか。

人との出会いはほんとに不思議。自分でコントロールできるものではありません。でも

その出会いをどうつかみどう生かすかは自分次第ですよね?

私も少しでも素敵な出会いを引き寄せられるように自分を磨いて、感謝を忘れないようにしたいものです。

とっても美味しい堂島ロールで家族団らんのひと時を作ってくれた社長に、まず感謝しようと思いました。^^

タグ


公共下水道管渠工事

なかなか更新出来ずにスイマセン  忙しくてついつい・・・  

トホホ(;>_<;) 気を取り直して(気合い)

さて今回のご報告は? 私共の本業である公共工事(下水道管渠工事)

での仕事内容を少し紹介しましょう。

作業(工程)は極単純。穴を掘って管を布設し、埋め戻して仮舗装をする。

ただそれだけ!! しかしこれがまた大変(;´Д`)掘ってみないとわからない。

(この他にも大変な事は色々あるんですけどネ)

例えば新・旧の水道管やガス管等の障害物があります。

そして、一番厄介なのが地下水。その土地や場所によって違いますし

水の量も多い・少ないはありますが、100% 地下水はでます。

掘削状況

この地下水によって作業効率はもちろん、工事が難航し止まってしまうことも・・・。

これが、地盤改良工事だとするとゾッとします。

特にセメントを使った改良工事だと、地下水でセメントはシャブシャブで

強度も出ないし、六価クロムが地下水へ流出するなんてことも・・・。

考えるだけでも恐ろしいですよね。でも、私共の工法だと安心。

だって天然砕石だけを使うんですから何の心配もありません。

オット!横道にズレちゃいました。 とまぁ~単純な中にも色んな

障害物や危険をクリアーしながら工事を完了していきます。

私共、下水工事班は非常に優秀で工事成績も高く、市や県からも

高い評価を頂いています。地盤改良工事班も負けずに、お客様から高い

評価を頂ける様頑張って行きたいと思います。

タグ


2012年4月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:公共工事

お問い合わせ

このページの先頭へ

兵庫県加古川市における地盤改良と地盤調査の専門家です