現場説明会開催しました。

工務店さんのご好意により、3月3日に赤穂市の施工現場にて現場説明会を行いました。

説明会風景

プロジェクターを使って、問題点や解決方法の説明をさせていただいたり

【応力モデルキット】という物を使って、実際には見えない地面の中がどのようになっていて、どんな風に大切なお家を支えるのかを 見ていただいたりしました。

ご来場いただいた方々は実際に住む家、自分の資産ということもあり、私が想像する以上に関心が高いことがよくわかりました。

施工状況

私といたしましては、実際にはなかなかお会いすることのないお施主様に会えたり、説明会に来ていただいたたくさんの方々にお会いすることができていろいろ勉強になりました。

見えないところだからと手を抜かずに真摯に考えてもらえる工務店様にも感謝です。

少しの知識で、将来の資産価値、ご健康問題がずいぶん変わります。

そういったところにまで配慮してくれる工務店様と皆様には出会っていただきたいです。

 3月になったばかりのお寒い中、たくさんの方に足を運んで頂きありがとうございました。

タグ


累計2万棟達成!!

 

 

ハイスピード工法、累計施工2万棟達成いたしました!!

2007年4月からの工法普及からもう2万棟達成です!

これを機にもっと多くの方にこんないい地盤改良工法があるんだという事を知っていただきたいです^^

これからも、もっともっと皆様の大切な財産造り、安心の家造りをお手伝いさせていただきたいと思います。

今後ともどうぞ砕石パイルの地盤改良をよろしくおねがいいたします。

 

 

 

 

 

タグ


2013年3月9日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:地盤改良

営業車完成しました!

ハイスピード号

  営業車ができました!

 前は白いワンボックスでしたがステッカーを貼り

 かっこよくなりました!

 この車で加古川・高砂・姫路近辺を主に回っています。

 

 『ハイスピード号』ですが、スピードは出しません(・ω・)bグッ

ハイスピード号後ろ

制限速度を守って走行いたします!

 お見かけの際はお気軽に声を掛けてください。

待ってます♡

タグ


モデルハウス建築地の地盤改良工事をしました。

掘削状況

久しぶりの更新です。 日々忙しくついつい・・・

いつもなら、数が多すぎて1棟、1棟アップ出来ないのですが・・・

今回は、初のモデルハウス施工と言うことで

張り切ってアップしました。

と言うのも、W住建社長さんは

このモデルハウス建築に ある思いがあり 地盤も含めた

こだわりの沢山詰まった 健康住宅ですから とうぜんです。

そのこだわりとは!!

真の健康住宅(天然砕石のみを使った六価クロム<発ガン性物質>

を発生させない地盤)

総ヒノキのフローリング・羊毛断熱材 などなど・・・

そしてついに、W住建社長さんの思いが形となり完成しました。 

モデルハウス

見学会にも呼んで頂き このモデルハウスに

携わったみなさんと ワイワイ(*´∀`*)  

話も盛り上がり楽しい一日でした。

モデルハウスの見学をしたい方は

(こちら迄 079-253-1866)

これからも W住建さんの様な 本当にお客さんの事を

考えた家作りのお手伝いが出来れば幸いです。

 

 

 

タグ


日経ホームビルダーでも液状化対策として取り上げられました

またまた、株式会社大林が採用するハイスピード工法が専門誌で取り上げられました!

日経ホームビルダー 2011年7月号P41 によりますと、液状化現象対策もお任せを!

****ここから

『液状化対策工法の例:水の逃げ道を確保する』

 液状化する条件を取り除き、不同沈下を防ぐ地盤改良に期待が集まる。その一つとして、地下水を逃がす戸建て住宅用の一般的な工法を紹介する。

 ハイスピードコーポレーションが開発した「ハイスピード工法」は、「砕石パイル」と呼ぶコンクリート用の砕石を用いた改良体が特徴だ。「砕石は隙間に水が通りやすいため、土中の水圧上昇が抑えられる。これによって液状化の影響を抑制できる」と同社取締役開発部長の堀田誠さんは説明する・

 地盤を削孔し、砕石を締め固めながら孔につめていく。地盤そのものの支持力を上げる効果がある。一般的な不同沈下対策の場合はこれで工事終了だ。液状化対策をする場合は、基礎の下と建物の周囲に厚さ30mm以上の砕石からなる透水層を敷き、砕石から上がってきた水を抜く雨水浸透マスなどを埋設する。(以下略)

ここまで****

姫路市・加古川市をはじめ兵庫県内外で地盤改良工事に興味のある方はお気軽にお問い合わせなさってくださいね。

タグ


このページの先頭へ

兵庫県加古川市における地盤改良と地盤調査の専門家です